So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

本当に残念ですが・・・・・・・。

おはようございます。

何回か前のエントリーで、心無いコメントを入れられた事により、
このブログは閉じる事にしました[もうやだ~(悲しい顔)]

少々のコメントは我慢出来ますが、今回はちょっと卑劣過ぎて・・・。

いつ完全に閉じるかはまだ未定ですが・・・。

【体育会系社長の奮闘記】と言うブログ名で日常の自分の事を書こうとしましたが、
7歳の頃から愛してやまない【野球】ネタばかりになってしまいましたね・・・。

私が愛してやまない【野球】を選んでくれた子供達に、野球の楽しさ・素晴らしさを
指導者として一生懸命教えてあげよう!とやって来ましたが、
伝わらなかった方もいたようでとても残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ色々な考え方・見方がありますからね。

今後の教訓にしましょう!

しかし、
これからもずーっと【野球小僧】を応援していく事だけは変わりません。。

短い間でしたが、ご愛読いただきましてありがとうございました!!
ブログを通して出会った皆様、またどこかでお会いできればと思っております。

最後に・・・
もっともっといーっぱい野球小僧達の事を書きたかったな[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(2)  コメント(4) 

GW谷間ですが・・・ [学童野球]

こんにちは[手(パー)]
今日明日と休みを取って9連休なんて方もいると思いますが、
当たり前のように私は仕事です・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は4月の締め切りでして、休むなんてもっての外ですけどね!

色々あった4月でしたが、実績ピッタリ位で終われそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

連月増収!と行きたい所ですが、厳しいですね・・・。。。

さて、昨日は野寺スターズJrの試合を見てきました[目]
昨年1年間一緒にやってきた選手達の、待ちに待った公式戦です[野球]
緊張している子が沢山いたな~[わーい(嬉しい顔)]
それはそれで可愛かったけど[ハートたち(複数ハート)]

まあ、彼らの実力なら全く問題の無い相手でしたから
何てことなくやっつけちゃったね!!

良くやった!!

公式戦初戦にしては上出来だったね!

まだまだJrの大会は始まったばかりだから。

もっともっと上を目指して頑張れよ!

君たちなら総なめだって出来るからさ!

試合の途中から物怖じせずに野球をやっている選手達を見て
頼もしく感じました[グッド(上向き矢印)]

試合・練習後に、久々に子供達と野球を楽しみました!

やっぱり野球は見るよりやる方が楽しいですね!


新座大会終わる…[涙] [学童野球]

こんにちは[晴れ]

今日は、午前中に現事務所にて少々の作業をして、午後からの新座大会準々決勝に行ってきました[野球]

予選リーグを1位通過した我チーム。

相手は、予選リーグを2位通過してきたチーム。

普段通りにやれば問題無いと思われてましたが、結果は…

惜敗でした…[涙][涙][涙]

それでも、子供達は潜在能力以上のプレーをしてくれたと思います。

では、どうしてこうも同じ様な雰囲気になってしまうのか??

試合中にミスを叱り過ぎ?
マイナスの掛け声?

楽しくやりたいよな!

みんな!

絶対に楽しくやりたいはず!

数あるスポーツの中から、野球を選んでくれたんだから、楽しくやって欲しい…。

楽しくやって欲しい…。

楽しくやらせてあげたい…。

そして上手になる。

選手が主役だよね…。

笑顔で、縦横無尽に走り回っている子供達が見たい[涙]
気持ちが[バッド(下向き矢印)]なblog。

すいません…[涙][涙]

惨敗・・・・・・。。 [学童野球]

こんばんは。

先ほど、長ーい帯同から戻ってまいりました。

15:00~の試合で10:00に集合し、ちょっと早すぎだな~って思っていたのは
私だけではないはず。。。

試合開始前から、子供達は少々お疲れモードだったかな?

先取点を奪い良いムードで試合が進んでいましたが、
途中から集中力が切れてしまっていたのを感じ取っていた人も少なくないはず[ふらふら]
やっぱり子供だからね・・・[バッド(下向き矢印)]
しかし良く頑張りました!

子供達!!

頭の中をリセットして、次週からまた頑張るぞ!

今私に出来ることは、試合で子供たちを【元気にする】事。

来週もその次の週もずーっと応援してるからな!!

頑張れ!!

子供達!!

今日は午後から試合 [学童野球]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

イマイチぱっとしない天気ですね…[曇り]/[雨]

今日は午後3時から4市大会初戦です。

そして、、、
集合は10時、、、

早すぎ[exclamation×2]

グラウンド使えないのに[たらーっ(汗)]
今日の私は、車だしなのでこれから長ーい1日を、選手達と帯同してきます[うれしい顔][うれしい顔]


残念…[がまん顔][がまん顔] [学童野球]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨夜から降り出した雨が、天気予報通り止みませんでした…[バッド(下向き矢印)]

今日の練習は中止です…[がく~(落胆した顔)]
今シーズンに入って、何故か土曜日の雨が多いですよね。。

残念ですが、疲労困憊の体を休めるために、ゆっくりしてよーっと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

出来ればですが…[冷や汗][冷や汗]

今日は良い天気! [学童野球]

おはようございます[晴れ]

昨日とは打って変わって最高の日曜日になりましたね!

昨日は、埼玉南部大会の2回戦の予定でしたが、
中途半端な天気の影響で中止になってしまいました・・・[バッド(下向き矢印)]

来週に試合が流れたのが恵みの雨となってほしいところです。

と言う事は、今日の練習が重要になりますね!

どんな練習をやるのかは、行ってみないと分からない。。。。

3時間という限られた時間なので、もっと効率的&計画的にやって欲しいな~・・・
(6年生にとって1番ビッグな大会が来週末から始まるんだよ~)

練習を静観してきた1ヵ月半ですが、そろそろ疼いて来ております。。。

花粉と格闘しながら、練習に行ってきます[野球][野球]





どうにか公式戦初勝利! [学童野球]

おはようございます[晴れ]
花粉と格闘しながら頑張っております。。。

昨日は、埼玉南部大会の1回戦がありました[野球]

練習不足と練習試合不足もありましたが、得意の(?)バント攻撃もあり
9-5で勝利しました!!(打ち勝つチームじゃ~なかったっけ~?)

何はともあれ公式戦初勝利です[グッド(上向き矢印)]

負けて学ぶことも多いですが、やっぱり子供達には【勝って学ぶ】方が
良いですからね!

良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

この大会を制するには、あと5連勝が必要です。

大変な道のりですが、一戦一戦での子供達のレベルアップを期待したいと思います!

これからもたくさん応援してきます!

頑張れよ~選手達!

南部大会開会式&1回戦! [学童野球]

おはようございます[晴れ]

良い天気になりましたね!
今日は、埼玉南部大会1回戦です[野球]

久々の選手号[車(RV)]です。

行ってきます[指でOK]

勝って欲しいなー[冷や汗2]

初戦敗退… [学童野球]

残念ながら、0-1で惜敗しました…。

少し練習不足だったかな?
しかし、子供達は頑張りました!

次に期待しましょう!

まだまだ始まったばかりだからさ!
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。